Old Macの使い方

Posted: 1月 24, 2013 カテゴリー: Computer, Apple, Mac, iPhone
タグ:

Old Macの使い方

久々にMacネタで面白いの見つけました。使わなくなったPCの斬新な使い道が紹介されています。もちろん、まだ稼働するPCであれば軽いLinuxを入れて用途を限定して活用するとか、ホームサーバーにしてしまうとかいろいろあるのでしょうけど、こんな使い道はいかがでしょう?

 

g3_beer_server
Beer Server G3 これはナイスなアイディアです。形やサイズがそのまんまですね。

mac_toilet_paper_dispenser
Mac Toilet Paper Dispenser なんだかペーパーの幅と合ってないような気がしますね・・・

macmini_toilet_paper_dispenser
Mac mini Toilet Paper Dispenser こちらは幅は充分なんですがロールが入る高さが・・・

g4_mac_fish_tank
G4 Mac Fish Tank これは綺麗ですね!

g4_mailbox
G4 Mailbox これはゴツい!

他にもいろいろありそうですが、元ネタのサイトはこちらです。

古いPCというと、今や捨てるにもお金がかかりますし、どんどん新しいのが出るので中古で売るにもほとんど値がつきません。どちらにしてもHDDなどは完全にデータを消去するのも大変ですし。いっそのこと中身は関係なく、PC以外の使い道の方が正しい?のかもしれませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中