日曜の午後とJX305と・・・

Posted: 2月 24, 2013 カテゴリー: Synthesizer & MIDI
タグ:,

日曜の午後とJX305と・・・

日曜の午後、1歳の息子の子守りの合間に、小一時間くらいの時間で愛機Roland JX305で遊んでみました。またお得意の黒鍵だけで遊ぶメロディで。

テーマはJX305のフィルター、ディレイで遊ぶということで。


Sound Sketch Feb. 24 2013

今回の音源はRoland JX305のみです。なんてインスタントなんでしょう。シンセベースの音色でときどきフィルターをいじってます。後は各パート微妙にディレイをかけてます。ピアノだけは60小節くらい適当に手弾きしてますが、残りは8小節くらいのパターンです。お決まりのKAWAI Q80で時折、各パートON/OFFして遊んでますが。

最近、こういうはっきりしないっぽい雰囲気もののシンセ音が大好きで、途中コレ要らなかったなぁというパートもちょっとありますが、あくまでも”スケッチ”なんで。

今回はすべて控えめな音色構成でやってみましたが、それでもまだまだごちゃごちゃ感が否めませんね、最近は普段からみっちり打ち込む時間が限られているので、緻密なアレンジとかはまだまだ時間が足りません。もっともっと時間が欲しいですね。

今も息子は昼寝から起きてきてこの文章を書くのもやっとのことでして。今日の打ち込み遊びはどうやら終了のようです。また時間が出来たらどんどんラフスケッチのままの音源を上げてみますので。って誰が聴いてくれているんでしょうか・・・

今回の使用機材

SEQUENCER KAWAI Q80
SYNTHESIZER Roland JX305

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中