まだまだGarageBandをしゃぶりつくす。

Posted: 4月 6, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:,

まだまだGarageBandをしゃぶりつくす。

最近GarageBandネタばっかりですね、性懲りも無く。

ここ数週間いじり倒して、もはや私の頭では方法論も出尽くしてきた感がございます。ミニマルなシーケンスをディレイやフィルターかけて流しながらドラムループと合わせる、そんな基本が出来上がってちょっと発展がなく、正直飽きてきたところも・・・

相変わらずハードシンセ群とは接続していなくて、この週末にmidiOを介しての実験が出来るかどうか。どんどん鍵盤の手弾きからも遠ざかる一方で。GarageBandいじりだしてからまともに鍵盤弾いてません。

というわけで本日のSound Sketchです。


Sound Sketch Apr. 6th 2013

使用した音色なんかも前回とあまり代わり映えしないもので・・・あえて言えば、後半やけっぱちでディストーションかけたドラムループが登場するのが今回のキモですかね。

本当、そろそろ最初から入ってるネタだけでは物足りなくなってきたので、まじめに鍵盤弾いて自前のフレーズで作らないといけませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中