GarageBandで、にわかTECHNO

Posted: 5月 4, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:

GarageBandで、にわかTECHNO

4つ打ちのジャンルへの憧れでテクノっぽいものを作ってみたくなりましたが、どうやら苦手のようでして。なかなか狙っていいものって出来ないものですね。自分としてはテンポ♩=135って結構なチャレンジなのですがなかなかいいフレーズが出来ません。とりあえず、アリもののループをいじってみてルートのCに半音でぶつけてC#とBを混ぜて若干、邪悪なフレーズに聴こえる感じがよかったのでソレでいってみました。


Sound Sketch May 4th 2013

まだまだですね。まず、こういうミニマルなフレーズで展開を作るのが意外にも難しいです。それとフレーズというかサウンドの組み立て方。とりあえず気持ちのいいサウンドを重ねていってはみるのですがなかなか有機的な展開になりません。こういうのってやっぱりリアルタイムでトラックをON/OFFとかスライダーとかでミックスしたほうが良さそうですよね。その方が楽しそうだし。

それと今回はフェードアウトし忘れてぶつ切りになってしまいました。

なんかイマイチ調子が出ない、そんな残念な日のサウンドスケッチでした。

コメントを残す

