進化しないセンス・・・

Posted: 5月 11, 2013 カテゴリー: Synthesizer & MIDI
タグ:, ,

進化しないセンス・・・

とても変な言い方ですが、そもそもセンスって持って生まれたものでそんなに変わらないものなのですが、たまたま少し前にsoundcloudにアップしていた、かれこれ12年も前に作ったインスト曲を聴いていたところ、やっぱり自分の中でコレだなって感じがあって。まぁ、別の言い方をすれば成長してないってことかもですが・・・

このゆったりしたテンポでヘンテコなドラムの打ち込みと、隙間だらけで3個ぐらい音重ねてるシンセベースと煮え切らないフレーズのオルガン、そしてちょっと曇りがかって丸くした音のマリンバっぽいシーケンス、我ながらコレぞ俺!って感じで妙に納得して聴き入ってしまいました。


“sunset” 2001年

使用機材はRoland JX305、YAMAHA SY85、KORG ELECTRIBE ES1、そしてKAWAI Q80といったところです。別に自画自賛?ってわけではないのですが、自分の好みをよく表現してる音だなと。本当、こういう雰囲気、好きなんです。やっぱり調子のいいときって自然に自分の聴きたいものが作れるんですね。思い出しただけでもこれ作ってるときって結構楽しかったなと。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中