続・GarageBandの元ネタをしゃぶり尽くす。

Posted: 5月 25, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:,

続・GarageBandの元ネタをしゃぶり尽くす。

休日の限られた時間で手軽に遊ぶ、GarageBandの正しい楽しみ方?またしても鍵盤を弾かずにMacだけで遊んでました。小さいMIDIキーボードでも買えば鍵盤での入力も多分手軽に出来るのでしょうけど。

相変わらず、元から入ってるAppleLoopをちょいと加工して楽しんでます。MIDIのパターンだとピアノロールでちょちょいと音符を移動してオリジナル?っぽいパターンに加工、さらにソフトシンセの音色を変更・加工、エフェクトをプラスしたりして・・・

ドラムパターンがあまりにも退屈なパターンなので途中バラしてヘンテコなノリに。さらに別のドラムをアレコレかぶせたり。弾かなくてもここまで出来るのってどうなんでしょうか。それなりに楽しみながらもそれなりの駄作が出来ました。

というわけで本日のSound Sketchです。


Sound Sketch May 25th 2013

せっかくの休日なので、これから少し部屋の掃除などしてシンセ弾いてみたいなと思いつつMacで遊んでしまうんですよね。

コメント
  1. matsudananda より:

    今回のポイントは時折入ってくる、ちょっと恥ずかしい系の「ウンベッウンベッ」ていうチョッパーベースです。こういうの最近あまり使わないですけどね。80’sの要素として入れてみました。

コメントを残す

