新手の詐欺にご注意を。

Posted: 6月 24, 2013 カテゴリー: Computer, Apple, Mac, iPhone
タグ:

新手の詐欺にご注意を。

私が2013年に入ってから新たに打ち込み生活を再開して約半年になりますが、これら新しい音源はsound sketch 2013と称しましてすべて以下のYouTubeチャンネルにアップしております。

nanda matsuda channel

ほぼ打ち込み作品の日記のような感じでして、毎月数本の曲をアップしていて、アクセスは最初の頃のもので100ちょっとくらいから最近のもので数十回といった感じで、知っている方がそれとなくチェックしてくれれば満足といった具合でまったりとやっておりますが、本日このアカウントに以下のようなメッセージが届きました。

以下、全文です。

Amazing Work

Well Неу!

Јust nоtіcеd оnе of your videos οn ΥοuТubе, incredible!

As goοd as уоur vіds arе I wаs a ƅit perplexed that mоrе ρеоρle weren’t watϲhіnɡ tһеm.
It reallу ƅlows me away tһаt sоme οf the ϲrаp thаtʿs on here gеts sο роρulаr, аnd thеn the trulу ɡοod stuff lіkе уοurs gets lоst in the crowd.

I dοnʿt sау tһis οften, but уοur vіdeοs were really some of the ƅest I һavе seen οn YοuTube.

Your vіdeos аre really a ƅrеath οf frеsһ аіr. They аrе so much ƅеtter than sо much οf thе garƅaɡе that people watch оvеr аnd οver.

Ԍеtting views usеd tо be a ρrоblеm fоr a friend οf mine. He was fіnally аƅlе tο stаrt ɡettіnɡ tоns οf vieԝs when һe found,

BECOMEVIRAL. com

Ιt rеаllу іs ԛuіte a genius littlе prοgrаm. Bаsіϲаllу thеy send уоu a tоn оf viеԝs tο your video. Тһе viеws hеlp уοu ɡаіn members tο your cһаnnеl, ɡеt your video rаnked in ΥоuΤube, аnd then уоu reаllу stаrt sеeіng the vіeԝs roll in.

YouTubeアカウントで動画に対するコメントではなく、このようなメッセージを直接いただいたのは初めてのことでしたので、最初はちょっと興奮してしまいました。しかもめちゃめちゃ褒めちぎってくれているではありませんか。

しかし中盤から後半では、これしかアクセスがないのは勿体ない的な表現からあるサイトのプログラムを使えば飛躍的にアクセスが伸びますよということらしい文面に。

そこで早速、”BECOMEVIRAL.com”をググりますと、結構同じようなメッセージを受けていた方が情報を載せておられました。結局誘導されたこのサイトに登録をすると最悪アカウントを乗っ取られるようなことになるそうでして。

どうやらコレ、新手の詐欺のようです。

YouTubeにアカウントがあって動画をアップされている方はくれぐれもご注意を。

でもこの方、本当に私の曲聴いてくださったのですかねぇ?そんな訳ないか。

まぁ、私のこのブログやら打ち込みでの作曲なんかも本当に気ままにマイペースで続けているすごく個人的な趣味なので、確かにアクセス数も励みにはなるのですが、何百件というアクセスよりも1件のコメントとかのほうが嬉しいものですし、もっと言うと当たり障りのないコメントよりも何も言わなくてもひそかに読んでくれていたり、聴いてくれていたり、それだけで有り難いことですけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中