久々のテクノっぽいやつ。

Posted: 6月 29, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:, , , ,

久々のテクノっぽいやつ。

出来ました。久々のソレっぽいやつ。GarageBandのみですが。

休日の前日ということでしばらくぶりに気合いを入れて朝まで打ち込みやってました。

Sound Sketch Jun. 29th 2013

と、いつもの調子で当ブログにYouTubeにアップした動画を貼付けようとしたところ、何度埋め込みコードを貼付けても投稿ページに反映されないという事態になってしまいました。今回のサウンドスケッチは上のリンクで聴けますが。

WordPress.comの仕様が変わったのか、それとも不具合なのか。

先週までは普通に貼付け出来ていたのに全く謎です。少し調査してみますね。

今回の曲は、相変わらずテンポは遅めですが、久しぶりに好きなビートが組めました。今回はMIDIのループ中心で細かくエディットしてみました。深夜の打ち込みなので鍵盤での手弾きはナシで、ピアノロール上でのステップ打ちだけで作りました。音色もお気に入りのソフトシンセ、ドイツのU-he軍団のPodolski、TyrellN6をいじり倒してエディットしてみました。ドラム関係はディストーションやフェイザーで軽く汚してみました。我ながらハットとかベースの跳ね具合が非常に気に入ってます。

 

=====

その後、1日後にこのエントリーを編集して再度、動画の埋め込みをしたところ、以前のように普通に貼付けられました。昨日は何故出来なかったのか未だに不明です。何度やってもだめだったのに。


Sound Sketch Jun. 29th 2013

コメントを残す

