溜っていたネタの数々・・・その1

Posted: 7月 25, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:, ,

溜っていたネタの数々・・・その1

GarageBandでお手軽に打ち込み生活を再開して半年が過ぎ、今のところ月に2〜3曲のペースでSound Sketchをアップしていますが、中には8小節くらい作って発展せずにそのままお蔵入りしているネタが数々ありまして。

先日データ整理がてら、それらの中途半端なプロジェクトを聴き返してみると意外に奇抜で面白いネタが出てきました。

日にちが経ってから冷静に聴き返してみると、ちょっといじればイケるんではなかろうか?というネタの数々。折角なので作りなおしてみる事にしましたら・・・一気にいろいろ出来てしまいましたので。

今回お送りするのは全てGarageBandのみの音源です。


Sound Sketch July 17th 2013

適当で安易な手弾きシンセベースが何ともバカっぽい、ハッピーなノリです。

続いては、コチラ。

Sound Sketch July 19th 2013

こちらは元々のネタに少し手を加えて若干発展させてみました。途中のディレイを伴ったギターソロ、AppleLoopのネタそのままなんですが妙にハマってしまいました。後は全編シンセのアルペジオが重なってます。それとこれも途中と最後に2小節ほどの弦のフレーズ入れてみました。

今回は一気に数曲出来ているので実は今、iTunesで曲をチェックしつつ、iMovieで動画にしてYouTubeにアップしながら同時進行でブログを書いているので、まだまだあるので小分けにして続きます。

コメント
  1. […] 溜っていたネタの数々・・・その1 […]

  2. […] 溜っていたネタの数々・・・その1 […]

コメントを残す

