溜っていたネタの数々・・・その3

Posted: 7月 25, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:,

溜っていたネタの数々・・・その3

その1その2に続いてさらに続きます。これで今回はネタ切れです。

これは先週末に打ち込んだもののイマイチ?な感じだったのでさらに翌日別Mixをしてみたもので、最初のバージョンはもうMIXがぐちゃぐちゃです。

最初のやつがコレ。ギターのフレーズに触発されて勢いで作ってみたものの・・・

Sound Sketch July 23rd 2013

詰め込み過ぎですよね、いかにも素人っぽい。何をしたかったのかまとまりきってません。ゴテゴテし過ぎです。それを聴き返してみて翌日もう少しまとめてみたのがコチラ。

Sound Sketch July 24th 2013

お気に入りのギターリフは同じものを使っているのですが、ちょこっと構成を変えてあります。また、シンセパートやドラム関係も少し大人しくしてみました。といってもこれでも充分ごちゃごちゃしてますけどね。それにしてもこのギター、全部AppleLoopネタです。おいしいですよね、コレ。有り難く使わせていただきます。

というか今回のこの2曲は実はすべてAppleLoopでそれも波形ネタなんです。ソフトシンセすら鳴らしてないという手抜きぶりです。GarageBandのネタだけでここまで出来ます的な。最近、本当にハードシンセ群の機嫌が悪くあまり使ってないのですが、やっぱり時々すごく鍵盤弾きたくなります。

コメント
  1. […] 溜っていたネタの数々・・・その3 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中