80’s COVER SERIES vol.5

Posted: 7月 29, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:, , ,

80’s COVER SERIES vol.5

深夜にふと目を覚まし、無性に鍵盤が弾きたくなりまして、久しぶりに大好きなHoward Jonesの”New Song”を弾いてみました。中学時代から弾いている、いわば私の鍵盤プレイの原点のような曲で、30年以上弾いていますがやっぱりいつ弾いても楽しい曲です。

相変わらずドラムはあまり凝ってないのですが、イントロのコンガのパターンだけは打ち込みました。


“New Song” inst. version Howard Jones Cover

これだけ弾いたらやっぱり歌いたくなりますね。ドラム以外は全パート手弾きです。音源はすべてGarageBandのソフトシンセです。今回は弾きたいだけでしたので、あまり音色にもこだわってませんが。

コメント
  1. matsudananda より:

    聴き返してみるとリズムが”エセハウス”みたいになってますね、ちょっとダサい。
    これもYouTubeから警告くるのかなぁ。

コメントを残す

