テンポ♩=138

Posted: 10月 29, 2013 カテゴリー: GarageBand
タグ:,

テンポ♩=138

私にしては結構早めなんです。これでも。

というわけで本日のSound Sketchです。


Synth Sound Sketch with GarageBand Oct. 29th 2013

イントロのフワフワしたシンセ、元はGarageBandに入ってるエレピのコード弾きのループなんですが、ソフトシンセでモノフォニックで鳴らしたらいい感じにアルペジオっぽくなりました。あとは惰性でギターのカッティングやらオルガンフレーズやら重ねただけの即席っぽいやつですが・・・うん、これは本当にイントロのシンセに尽きます。それだけです、聴いてほしいのは。

出来ればこのフワフワシンセをいかして本当はもっとシンプルに静かなやつにしたかったような気もするくらいです。でも他のパートがカッチリした音でテンポ早めでガチャガチャいってるのと対比してうまく活きてるような気もするし・・・正味1時間くらいでしょうか、作ってたの。とりあえず今日のところはコレで。

ただ、今回偶然に発見しましたこのコード弾きのフレーズを単音シンセで強制的にアルペジオ風で鳴らす ”技” は今後も結構使えそうですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中