久しぶりにWixいじってみたらすごい進化してた(2年ぶり?くらい)

Posted: 4月 29, 2015 カテゴリー: Computer

久しぶりにWixいじってみたらすごい進化してた(2年ぶり?くらい)

今更ですがWixって無料でコーディングいらずでホームページ作成ができるツールがございます。多分2年ほど前に知っていろいろいじってみたのですが、その時は革新的なツールに衝撃を受けながらも動作が重く、テンプレートはかっこいいものが多いけどデザインをいじろうと思ってもなかなか思い通りに作れず挫折してしまいました。

このところ、WordPressのカスタマイズやらで、MySQLにphpともろもろかじっていたのですが久しぶりにWixにアクセスしていじってみたところ、App Marketで様々な機能を追加できたり随分使えるものに進化しておりました。

調子に乗って1個サイト作ってしまいました。ほんの2時間くらいでしょうか。なんだか苦労してコーディングとかもうしなくていいじゃん!ってな感じです。

http://matsudananda.wix.com/matsudanandas

ところでこのブログもだいぶ更新をさぼっておりましたが、WordPressの投稿エディタも随分と様変わりして、これはこれでちょっと戸惑ってしまいました。どれだけさぼってたんだと・・・

コメントを残す

